« 同じ月を見ている / リクオ | トップページ | GLAD ALL OVER / 山下達郎サンデー・ソングブック »

2006年7月 2日 (日)

今から間に合う夏フェス / AVANTI

Logo 今度の土日にちょいとイベントがあって、その仕事でこの週末も仕事にでておりました。夕方5時に切り上げて車でリクオでも聴こうと思ったんだけど、「待てよ…土曜の5時…」とエフエムにあわせたら…「いらっしゃいませ」の声。久々に聴きましたっ!
「SUNTORY SATURDAY WAITING BAR“AVANTI”」

「あ…あそこのテーブルでは○○さんが…
ちょっと聞き耳を…」…あの“AVANTI”です。
何年前だろ…偶然この番組キャッチしたんですよ。
洒落てるんだけど鼻につかない会話が楽しくてね。
バーテンのジェイクの片言の日本語も好きでした。
いつの間にかバーテンも代ってましたけど。

達郎のサンソンもそうなんだけど、
毎週欠かさずってわけじゃないけど、
チェックできる時間には決まって聴くプログラムです。
今年も半分過ぎたのに、久々に聴いたなあ~。
この前のサンソンも久々だったし、この半年、
俺は土日に何をしてたんだあ~~~?(笑)

で、昨日の「AVANTI」、何と話題は「夏フェス」っ!
いやあ~この店で夏フェスの話題に花が咲くとは…
最初の頃のフジロックの話しとか凄かったですねえ~。
雨の中、登山道をみんなで降りてったとかね。
ロッキンオンジャパンフェスのできるまでの話しもね。
イベント会場が決まる偶然とか必然とかね。

俺、いわゆる最近の夏フェスって行ったことないんですよ。
でも、昨年からARABAKI ROCK FES.…春フェスですけど、
いやあ~楽しかったですよお~。
昨日の話しを聞いてたら、今年、長時間並んだのも、
オーラスで雨に濡れたのも、
楽しい思い出と感じましたよ。

最近の夏フェスよりずっと前だけど、
俺が20前後の頃は、宮城県南の菅生で
R&Rオリンピックって野外フェスがあったんですよね。
最近、ひとりになった大友康平が言い出したんだよね…
10年ぐらいは続いたんじゃないかな。
俺は2回だけ行きましたが、子供ばんど、ルースターズ、
スライダース、シナロケ…すげえ、楽しかったです。

今年は夏フェス…行けませんが、
来年あたり、行ってみようかな…そう思いましたよ。
さて、AVANTIで夏フェスの話題してるつもりで、
飲んでるつもりで冷えたビール…飲もうかな!

|

« 同じ月を見ている / リクオ | トップページ | GLAD ALL OVER / 山下達郎サンデー・ソングブック »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。