« 今から間に合う夏フェス / AVANTI | トップページ | 来日40周年ビートルズ・スペシャルナイト »

2006年7月 2日 (日)

GLAD ALL OVER / 山下達郎サンデー・ソングブック

今日もひとり事務所で労働してたんですが、
お楽しみは午後2時からのサンソン。
今日は「棚からひとつかみ」だったんですが、
何だっ!このかっこいいナンバーはっ!

Dc55 「GLAD ALL OVER」でした。
演奏してるのはデイブ・クラーク・ファイブ。
この曲ってビートルズのBBCのライブでカバーしてるのを聴いたことがあるんですが、
オリジナルははじめてでした。

いやあ~めちゃめちゃかっこよかったです!
アルバム探して買おうかな…(笑)

「GLAD ALL OVER」と言えば、
94年の清志郎とチャボと一夜限りの野音の
タイトルですよねえ~。
あれから12年…否が応でも楽しみですっ!

|

« 今から間に合う夏フェス / AVANTI | トップページ | 来日40周年ビートルズ・スペシャルナイト »

コメント

わ!野音ネタ^^。ますますチケが心配に(苦笑)
「GLAD ALL OVER」は行けなかったんで、ビデオ観たとき泣いちゃいましたよ。
私は野音でRCを最後に観たのが90年。16年前!
この時はもう、コーちゃんもG2もいなくて春日さんのDr!に厚見さんのKey。
いや~、懐かしくも複雑だった気持ちを思い出しました。

>デイブ・クラーク・ファイブ
一時期よく聴いてました!

投稿: B.CREAM | 2006年7月 3日 (月) 00時48分

★B.CREAMさん

RCの野音って観たことないんですよねえ~。
そのうち書きますけど、高校から20前後の頃って、
RCよりも、だんぜん浜省や元春だったんですよ。
20過ぎて30過ぎて、こんなにチャボや清志郎に
ベクトルが向うなんて当時は気付いてないんですよね。

俺が観たRCは岩手県民会館で2度。
「HEART ACE」「MARVY」のツアーでしたあ~っ!

投稿: RE2O | 2006年7月 3日 (月) 05時48分

>高校から20前後の頃って、
RCよりも、だんぜん浜省や元春だったんですよ。

え、そうだったの?実は僕も高校の頃はRCももちろん聴いてたけど、元春の比重の方がすっごい高かったんですよ。でも、僕も今はCHABOや清志郎。元春の曲は今聴くと懐かしさを感じる時もあるけど、RCは今聴いてもとてもリアルなんだよね。この違いってなんなんでしょうねえ…。

投稿: Y.HAGA | 2006年7月 3日 (月) 10時38分

そうなんですよー。
俺ってロックっていうか音楽に目覚めたのって、
高校も後半ぐらいんからなんですよー。
だからRCの人気のピークの頃って、
ほとんど興味の外だったんですよ…(苦笑)

ググッとこの道にのめり込ませたのは
「絵」のツアーを体感してからですね。
この辺は、またいつか書きますね。

元春…懐かしいと思う瞬間もあるなあ~。
でも「R&R Night」とか、今の方が
リアルに感じる瞬間もありますよお~。

投稿: RE2O | 2006年7月 3日 (月) 22時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今から間に合う夏フェス / AVANTI | トップページ | 来日40周年ビートルズ・スペシャルナイト »