« ぶっとばせっ!クロマニヨンズ! | トップページ | スケッチ 秋田街道~小雪 »

2006年12月 2日 (土)

森山直太朗×友部正人 / 僕らの音楽

135m2最近、テレビ見ないですね~。元々見る方じゃないんだけど、特に最近、見てないですね。ライブ情報はチェックするんだけど、テレビはノーチェック。昨日の朝、相方から「友部正人ってテレビに出るんだねえ~」って言われて、はじめて気がつきましたよ…(笑)感謝っ!

昨日の「僕らの音楽」。メインゲストは森山直太朗。
森山直太朗が友部正人と共演したいということで実現したそうです。
二人で演奏したのは、「こわれてしまった一日」。
いやあ~実にいい演奏でしたねっ!よかったっ!
伸ちゃんと演った「はじめぼくはひとりだった」を思い出しましたよ。

二人でワンフレーズずつ、ボーカルをまわしたんだけど、
お互いのコーラスがすごくよかったんですよねえ~。
友部の「アーーー」と、直太朗の「ウーーー」がよかったです…(笑)
友部の日記を読むと、二人でライブで演ったこともあるらしいですね。

ゲストの阿部サダヲのリクエストで歌った「レスター」って曲、
はじめて聴いたけど、よかったですねえ~。
なんで友部をゲストに呼んだのか、ストンと落ちた気がしました。
直太朗は、「さくら」と何曲かしか知らないんですけど、
俺のオールドフレンドがすっかりはまってるみたいなんで、
ぜひオススメのアルバム、教えて下さいませえ~(笑)

そうそう、阿部サダヲが直太朗に、グループ魂のニューアルバムを
プレゼントしたんで、こっちもチェックしてみなきゃ…(笑)

|

« ぶっとばせっ!クロマニヨンズ! | トップページ | スケッチ 秋田街道~小雪 »

コメント

はい、オールドフレンドですけど何か?(笑)
メールするのが遅かったか・・と思ってたけど、無事観られたようでよかった~。
「朗」の字を正しく書いてくれて嬉しいっす(笑)
直太朗×友部さん、すごぉぉぉく良かったね~。

オススメアルバムといえば、今週の水曜日にニューアルバム『風待ち交差点』が出たばかりなので、とりあえずこれなんだけど・・・。
でも私が一番好きなのは、ファーストフルアルバム『新たなる香辛料を求めて』
こっちの方が『風待ち~』よりアクが強いんだけど、聴けば聴くほど味が出ますヨ。

ちなみに直太朗が弾き語りした曲は『レスター』ね。「ノクターン」って、いったいどこからきたんだ~?(笑)

投稿: みゆき | 2006年12月 2日 (土) 14時37分

えっと、ギター抱えて歌いながら商店街歩いてるPVの曲が好きでした…でもタイトルわかりません(苦笑)。
ぜんっぜんオススメになってないなぁ……ごめんなさい!

僕らの音楽、時々見ますけど結構いいですよね~。
CHABOさんもこの番組にはたま~に出てくれますしね♪

投稿: ayako | 2006年12月 2日 (土) 20時52分

あ、私も見ました!
二人のコンビネーション、よかったですよね。
素敵でした。

投稿: nobu | 2006年12月 2日 (土) 23時07分

★みゆきさん
おおっ!マイオールドフレンドっ!
「朗」の字は間違えなかったけど、曲名を間違えてたあ~(苦笑)
「いいとも」増刊号を観ながらなんだけど、ここにも直太朗っ!
一生のうちに一番、直太朗を見ております~(笑)
アルバム、聴いてみるねえ~。

★ayakoさん
そのPVは俺も観たことあるなあ~。
「僕らの音楽」いいよねえ~。
予告を見たら、真心も出るみたいだし、チェックせねばっ!

★nobuさん
いい感じでしたよねえ~。
友部がテレビに出るのなんて、かなりレアですよねえ~。

投稿: RE2O | 2006年12月 3日 (日) 10時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« ぶっとばせっ!クロマニヨンズ! | トップページ | スケッチ 秋田街道~小雪 »