« スケッチ 榊山神社~初詣 | トップページ | ハニワ魂 ハニボンからの年賀状 »

2007年1月 5日 (金)

高校サッカー 盛商ベスト4っ!

盛商こと、盛岡商高が高校サッカーで初のベスト4となりましたっ!
初の国立でありますっ!パチパチっ!いやあ~うれしいっ!
昨年のワールドカップもスルーした私ではありますが、
我が家から4kmしか離れてない盛商の快進撃には大騒ぎですっ!
うちの職場は盛商OBが、やたら多いですしねえ~。

“どんじょ”こと斎藤監督は、俺らの同年代が盛商にいる頃も、
盛商の監督でしたしね。ほんと…定年間際で間に合いました。
盛商は全国の常連でしたが、国立ははじめてですしね。
優勝候補筆頭の滝川二を破った武南をPKで下しましたからね。
盛商はいいとこまで行っても、PKで苦渋をなめてきましたからね。
国立では、思う存分暴れてきてほしいですっ!

高校野球ではいいとこがない岩手県勢ではありますが、
小笠原を輩出したサッカーでは、昨年の遠野に続いての国立です。
ラグビーの盛岡工は集団ウィルスで実力を発揮できなかったけど、
盛商には彼等の分までがんばってほしいですっ!

余談ですが、俺の母校では、冬の体育の授業はラグビーでした。
同じラガーシャツを、1時間目から6時間目まで使いまわすんですよ。
1時間目はいいんだけど、午後には泥と汗で臭いんだよねえ~(苦笑)
俺が高校の頃は、新日鉄釜石の黄金期だったんで、
サッカーよりラグビーの方が好きなんですけどねえ~。

さて、郷土のチームが残ってない方、贔屓チームが特にない方、
ぜひぜひ、我が盛商を応援して下さいませっ!
国立の決勝戦になんとか送り出したいと思いますっ!
ファイトーっ!ファイトーっ!もっ!りっ!しょーーーーーっ!

|

« スケッチ 榊山神社~初詣 | トップページ | ハニワ魂 ハニボンからの年賀状 »

コメント

しまった・・・
盛岡はRE2Oさんの地元でしたね。
対戦相手は、八千代ですね、千葉は選手権に出るまでの方が、
レベルが高いくらいですから、いい試合になるでしょうね。
私はもちろん、八千代を応援しますよ~!!
がんばれ八千代!!(おもいっきりアウェーですね、ここで叫んでも・・)

投稿: かぁこ | 2007年1月 6日 (土) 06時40分

あけましておめでとう!
今年も私の『わがまま』にお付き合いくださいませ。
やったね~、ベスト4進出。
チームが勝ちあがったことは当然うれしいけど、なんか、斉藤監督がやっと国立に行けるっていうのがしみじみとうれしいよね~。
がんばって応援しなくちゃ!
TB、ありがと♪

投稿: わがまま | 2007年1月 6日 (土) 09時15分

千葉代表の八千代と戦うのですね。
私もかぁこさん同様、地元応援ですわ…m(_ _)m
でも、午後仕事なので見れない(^^;)

今年もよろしくお願いします。

投稿: mami | 2007年1月 6日 (土) 11時43分

★かぁこさん

いやいや。ここは関東の方も多いですよお~。
埼玉との武南戦は完全アウエーでしたからねえ~。
そうだよねえ~。強豪千葉の代表ですもんねえ~。
しかし、すごい雨ですよねえ~。
お互い、悔いのないプレーをしてもらいたいですっ!

★わがままさん

あけましておめでとーっ!
ほんと、どんじょが国立に立つんだもんね…
なんとか決勝にコマを進めてほしいですよねえ~。
そうそう、新年会はヒーカズくん、チカちゃんも一緒でした。
今年もよろしくねっ!

★mamiさん

あけましておめでとうございますっ!
そっかあ~。mamiさんも千葉ですもんねえ~。
岩手も二年連続ベスト4ですからねえ~。
思い切ってぶつかってほしいですっ!
今年もよろしくですっ!

投稿: RE2O | 2007年1月 6日 (土) 13時02分

サッカーの神様は盛商に舞い降りましたね。
これもサッカーです。
おめでとう。
決勝、がんばってください。
胸が痛い・・・。ちょっとつらい終わり方でしたね。

投稿: かぁこ | 2007年1月 6日 (土) 16時03分

★かぁこさん

いやあ~なんか胸が熱くなっちゃいました。
うん…あのキーパーにも、ほんと…熱くなっちゃった…
俺ががんばるわけではないんだけど、
精一杯テレビの前で応援したいと思いますっ!

投稿: RE2O | 2007年1月 6日 (土) 16時10分

この記事へのコメントは終了しました。

« スケッチ 榊山神社~初詣 | トップページ | ハニワ魂 ハニボンからの年賀状 »