« Scratch / 木村カエラ | トップページ | 仲井戸“CHABO”麗市を語る »

2007年6月 7日 (木)

音漬け日記 3DAYS

My Old Friend j1クンのブログで、この6月の1ヶ月間、
元春がNHK-FMのサウンドストリートで復活することを知りました。
一昨日、眠い目をこすりながら復活の第1週を聴いたんですが、
いやあ~なんかタイムスリップしたようでしたね。
「モトハル・レイディオ・ショー」のジングルが当時のままっ!
でも、選曲はあくまでも今の元春の目線なんですよね。
新譜の『コヨーテ』…ますます、待ち遠しくなりましたよ。

昨日はNHKの『SONGS』を、第1回のまりやさん以来で観ました。
この日は大貫妙子さん。
大貫さんのテレビ出演って、まりやさん級のレアさですよね。
名曲「突然の贈り物」は、いつ聴いても素晴らしいですね。
はじめて聴いた「Time To Go」ってナンバー…よかったなあ~。
3月にリリースされた『Boucles d'oreilles』に入ってるんで、
これはチェックしなくちゃって思いましたよ。
しかし、大貫さんの凛とした佇まい…背筋が伸びる気がしました。

あ~この濃い音楽体験を書きたいけど、時間ないなあ…
そんな風に思いながら、今夜、風呂場のラジオをつけたら、
なんか聴いたことのある関西弁が…なんと、石やんでしたあ~っ!
ラジオから石やんの声が聴こえるなんて、ビックリでしたよ。
石やん、小笠原をテーマにしたアルバム出したんですよね。
石やんの島唄…アルバムをゲットしなくちゃなあ~。

いつもなら個別に書くとこですけど、今日はショートカット…(笑)
いやあ~いい音楽って本当にいいですよねえ~♪

|

« Scratch / 木村カエラ | トップページ | 仲井戸“CHABO”麗市を語る »

コメント

元春サウンドストリート復活ですか!わお!
2年前、清志郎も一ヶ月やってましたね。

石やん、小笠原ですか?それはチェックしなくっちゃ。
私、前に小笠原行ったんですよ。
真っ青な海と空、大自然、イルカと泳いで・・最高でした。

投稿: | 2007年6月 7日 (木) 23時28分

佐野元春さん復活ですか~。聴いてみたいですねぇ。
そういえば大貫妙子さん。ビールのCM(ハセキョーが出てるモノ)の歌、あれ「シェナンドー」なんですねぇ。どっかで聴いた事あるなぁ、何だっけなぁ、と思ったら・・・去年演奏したやん、みたいな。最近モノ忘れが激しいです私(苦笑)。

投稿: take。 | 2007年6月 8日 (金) 00時04分

★…さん
え~?清志郎、サウンドストリートやったんだあ~…
全然、知りませんでしたあ~(苦笑)
小笠原かあ…一生に一度くらい、行ってみたいです。
あの~…名前、入れ忘れてるようですよお~(笑)

★takeさん
そっか…「シェナンドー」なんですねえ~。
俺も言われるまで気付きませんでしたあ~。
モノ忘れが激しいのは俺の方であります…(苦笑)

投稿: RE2O | 2007年6月 8日 (金) 22時14分

あっ・・。
名前、入れ忘れたのは私です^^;;
ああ、名無しのまま投稿できちゃうんだ^^
大変失礼しました。

投稿: nobu | 2007年6月11日 (月) 00時33分

★nobuさん
ははは。nobuさんでしたかあ~(笑)
いいなあ…nobuさん、小笠原に行ったんですねえ~。
俺も一生に一度、行って観たい場所ですよお~♪

投稿: RE2O | 2007年6月11日 (月) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110275/6702180

この記事へのトラックバック一覧です: 音漬け日記 3DAYS:

» 【佐野元春】サウンドストリート21~復活のレディオショー~ [m2音楽の旅]
#63707;サウンドストリート21(NHK-FM)のマンスリーDJとして、6月は佐野元春が登場です。毎週火曜日PM11:00~AM0:10の放送枠で、1回目6/5は既に放送済みですが、残り3回ありますから要チェックです。 久しぶりのオリジナルアルバム『CO..... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 19時15分

« Scratch / 木村カエラ | トップページ | 仲井戸“CHABO”麗市を語る »