« スケッチ 中津川 | トップページ | ア・シ・オ・ト / よしだよしこ »

2007年7月11日 (水)

舞妓Haaaan!!!

Wall01_1024_1この数ヶ月、にわかにクドカンづいてしまった俺ですが、
とうとうスクリーンで、クドカン作品を観てしまいました。
ハイ、上映中の『舞妓Haaan!!!』でございます。

観た後で余韻が残るとか…そういう映画ではないんですが、
ハイテンションで楽しめるエンタテイメント作品だと思います。
中村屋でグループ魂を知ってから、阿部サダヲ贔屓の俺でして、
今回も期待を裏切らないハイテンションキャラ全開でしたねえ~。
柴崎コウとの湿っぽくないラブストーリーもよかったです。
でもね、これはあくまで俺の好みなんだけど、
阿部サダヲは脇役の方が絶対いい味出ると思うなあ~。
主役を食っちゃうようなインパクトある脇の方が好きだなあ~。

伊東四朗とか、俺の好きな俳優さんもたくさん出てましたね。
植木等さんのシーンはね…ちょと…ググッときちゃいましたね。
もしかしたら、植木さんの最後の銀幕作品になったのかな…
でもねえ~、この映画を締めたのは、吉行和子さんだと思いますね。
いやあ~、久々に見ましたが…吉行さん、ステキですねえ~。
吉行さんが出てくると、こっちの背筋がピーンと伸びるんですよ。

俺がこの映画を観て、強く強く感じたのは京都への思いですね。
健康な男子ですから、お茶屋で野球拳も憧れますけど…(笑)
何て言うかな…江戸の“粋”とは、また違った京の“粋”…
みちのく育ちの山猿だけに、余計に憧れちゃいますね…
誰か、俺のことお茶屋さんに連れてってくれないかなあ~(笑)

そして、京都といえば…磔磔ですよっ!
今年の元旦、初日の出に年末の磔磔行きの願掛けをした俺…
この映画は「RE2Oはん、京都にお出でやす」って言われてるような
そんな気がして仕方がありませんでしたよ。
るるぶ京都版でも買って、思いを馳せようかなあ~(笑) 

【追記】
携帯でチーズさんの書き込みを読んでたら、
あんまり腹が減ったんで、残業の夜食に買ってきましたよっ!
ジャジャーーーーーーンっ!「あんさんのラーメン」っ!
P7133842映画で重要な役割を果たすラーメンであります。
映画のような大ヒットラーメンになるか、乞うご期待っ!

P7133846

|

« スケッチ 中津川 | トップページ | ア・シ・オ・ト / よしだよしこ »

コメント

これ、見たいけどまだ見ていない映画なんです~。
いいですねぇ~。今週末はスタレビだし(爆)
いつ見に行けるかなぁ…
それから、↓の写真も良いですねぇ~^^
盛岡も良い街ですね。行ってみたいですが、遠いなぁ。
先日、お中元のカタログで冷麺とじゃじゃ麺の
セットを見つけ、買ってしまいました。

投稿: 杏 | 2007年7月11日 (水) 23時12分

おおおっ。ぜひ相乗りしたい話題っ(前のめり)
私もまだこの映画は見られていませんが、サダヲちゃん大好きですっ。今の月9にも出演してるんですよね。
1回目見逃してしまったんですけど、要チェックかも。
ふむふむ既にタイガーとマンハッタンをご覧になられたのですね。やはり「木更津キャッツアイ」と「ぼくの魔法使い」は見ていただきたいところです。変ですから(笑)
サダヲさんはインタビューとかだと急にシャイになっちゃって別人みたいで可愛らしい方ですね。

投稿: かーみっと | 2007年7月12日 (木) 00時10分

阿部サダヲというと、ほとんど反射的にアフロのかつらで「ドーン、ドーン!」の、どん太が思い浮かんでしまう私です(笑)。

この映画、予告で少し観たくらいですけど、確かに京都の町並みがとても魅力的でしたよね〜(←地元に近いのに、じつはあまり京都ってよく知らない…)。

今年の年末は…是非ぜひ京都でお会いしましょっ!!

投稿: ayako | 2007年7月12日 (木) 01時23分

★杏さん
スタレビのライブを観終わってからでも、ぜひっ!
ぜひ、観光がてら、ライブにあわせてでも遊びにいらっしゃいませ。
何にもないですけど、ゆったりした空気でおもてなししますよ。
オススメの盛岡冷麺とじゃじゃ麺やさんもご案内しま~すっ!

★かーみっとさん
月9か…もう何年見てないんだろ…(笑)
「木更津キャッツアイ」はアップしてないんだけど、観ましたよ。
日本シリーズ、ワールドシリーズまで観ちゃいましたあ~。
「木更津にスターバックスができますように」って
モー子のセリフが一番印象に残ってますねえ~(笑)
そう言えば『舞妓Haaaan!!!』に、酒井若菜が出てたこと、
エンドロールまで気付かなかったですよ…舞妓メイクおそるべしっ!

★ayakoさん
俺も「ドーン、ドーン!」は、最高だと思います…(笑)
そうそう、書き忘れてたんだけど、映画館の客入れSEが、
グループ魂の「嫁とロック」だったんだけど最高でしたね。
思いっきり笑っちゃいましたあ~(笑)
元旦以上に、年末の京都への思いが強くなる今日この頃です。

投稿: RE2O | 2007年7月12日 (木) 06時06分

おおっ、なんか僕も京都への重いが増幅されるなあ…。
去年の年末の麗蘭@磔磔に行けなかったんで、もう2年近くご無沙汰だっ!年末はぜひ京都で会いたいですね。時間を気にせず飲めるしね…(笑)。

投稿: Y.HAGA | 2007年7月12日 (木) 09時50分

おはようございます。今PC前で手叩いちゃった♪
先先週かな?一人で観て来た。こう話題作とかって
二人以上とかで行きたいんだけど・・・笑
一人でくくくって笑いたいからこれにしたの!
家でビデオって時間もなかなか無いし。

例えば今はそうでもないのかもしんないけど、
川床料理とかも一見さんお断りぃ~でしたんよね。
しかしカワイイっすよね舞妓はん。この映画観たら
一度でええからお茶屋遊びに行きたいわぁ~
なんてネせめてカメラ小僧でもやってみたいわ!
RE2Oさん、行かはるときは、お供させておくなはれぇ~(何語やぁ)もちカメラ小僧ね!笑
私は楽しめたけど、関西系男子にはちょっと
オススメできないかもね~そんなノリかも(笑)

投稿: いんちゃん | 2007年7月12日 (木) 10時43分

阿部サダヲ、、、表現者としてとても好きです!!色んなスイッチの持ち主ですよね。
9年位前に、横浜のCD屋の店頭でビールケース並の小さいステージで全力で唄うグループ魂を見て、衝撃を受けました~。
『舞妓Haaaan!!!』まだ観てないけど、映画館で観たい!クドカンとはいえ、阿部さんを主演にした映画は凄そうです。
・・・確かに、脇役の阿部さんの演技、良い味出してて好きだなぁぁぁ。

投稿: TAKKさん | 2007年7月12日 (木) 11時01分

★HAGAさん
ほんと、京都への思いが増幅される映画でしたあ~(笑)
一生に一度ぐらい、サハラとは言わないけど、磔磔で年越しを…
その思いがブワアーーーーーっと吹き出しちゃいましたねえ~。
京都で野球拳…いやいや、磔磔観た後のビール…楽しみですっ!

★いんちゃん
ははは。いんちゃんも観たんだあ~(笑)
平日だったんで客は少なかったけど、結構、みんな笑ってたよ。
俺が笑うとこは、みんなとポイント違ってたみたいだけど…(笑)
生で舞妓さんを見たことないからな…やっぱ、見たいなあ~。
なんか毎晩、京都の夢を見そうだよお~(笑)

★TAKKさん
生で観たんだあ~グループ魂っ!やっぱり観たいなあ~。
阿部サダヲは、はじめ、キワモノだと思ってたんだけど、
ホンモノですね…ホンモノのキワモノかも…(笑)
にわか阿部サダヲファンの俺より、はるかに年期の入った
TAKKさんの『舞妓Haaaan!!!』評を聞かせてくださいませっ!

投稿: RE2O | 2007年7月12日 (木) 22時46分

私も阿部サダヲ好き~。
そうそう!主役よりも、主役を食っちゃうようなインパクツの脇役ね!
そのとおりだと思います。激しく同感です。

投稿: みゆき | 2007年7月13日 (金) 00時50分

★みゆきちゃん
ははは。激しく同感って…生まれて始めて言葉だよお~(笑)
そうそう、この映画のロケ地って、金沢の主計町なんだってね。
みゆきちゃんの紹介で主計町のお茶屋さんで野球拳するっ!(笑)

投稿: RE2O | 2007年7月13日 (金) 04時43分

コンビニで「あんさんのらーめん」売ってましたよぉ!
具が別売りで。全種類買うと、しめて440円なり。
うまかった~。

投稿: チーズ | 2007年7月13日 (金) 16時08分

私はね大阪のレディースデイに行ったから水曜だったんだけど、結構女性が入ってたよ!(当たり前?)
私も微妙に人と違うとこで受けてたかもしれないーーそれがRE2Oさんとカミアッテルかどうかはわからないけど・・・私実はサダヲさんがよく知らないってのもあって好きくなかったのだけど(嫁とロック聴いてるのに?)観て・・・ちょっと可愛くなった(爆)
でも絶対旦那とかはこの映画嫌いやってわかるねん。
来年テレビで必ずあるからーって。笑
そのときはもう一度観たいなって・・・笑
あんさんのらーめん、買いに行ってこようかな。
池田のインスタントラーメン記念館でね、
具やスープを選んでパッケージから
カップヌードル作れるんだけども、
それを思ってたら、やっぱ日清が絡んでた・・・笑
私作るとき・・思わず省吾さんの似顔絵と
It's so easy.って入れちゃったよ!

投稿: いんちゃん | 2007年7月13日 (金) 16時45分

★チーズさん
よォーこそーーーっ!首を長くして、お待ちしてましたよお~(笑)
上に追伸で書いたけど、昨晩、食ったよ「あんさんのラーメン」。
職場の近くのサンクスには具が2種類しかなくて340円でしたあ~。

★いんちゃん
阿部サダヲ…最初はただのキワモノだと思ってたんだけどね。
今度はグループ魂のライブを観たいですよお~。
へえ~、インスタントラーメン博物館ってあるんだあ~。
年に2~3食しかカップラーメンを食わない俺には、
未知の世界に近いなあ~(笑)

投稿: RE2O | 2007年7月14日 (土) 10時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110275/7104671

この記事へのトラックバック一覧です: 舞妓Haaaan!!!:

« スケッチ 中津川 | トップページ | ア・シ・オ・ト / よしだよしこ »