« SEPTEMBER / 竹内まりや | トップページ | 今日のメイちゃん »

2007年9月 5日 (水)

J(S)W 20th ANNIVERSARY PROJECT

Jsw_logp_74かぁこさん家で知ったんですが、なんとっ!ジュンスカが20周年を機に復活するんですねえ~っ!ここんとこ、バンドの再結成なんて、全然珍しくないですし、ある意味、当たり前の感じなんで、そんなに驚きはしなかったんけど、いろんな理由がからみあって、興味が沸いております。

まず、彼ら自身のデビューのような、インディーな復活ということ。
そして、数ヶ月前、CHABOが呼人達とジョイントしたということ。
さらに、彼等の復活ライブ…まだ、4ヶ所しか発表されてないんけど、
お隣、青森でライブがあるということ。
いやあ~これはライブ、チェックしなくちゃなあ~…って感じです。

俺がジュンスカをヘビロテしたのは、彼らがメジャーデビューする
前後の1~2年でした。アルバムでいうと『全部このままで』の頃。
盛岡の50'sってライブハウスでデビュー前の彼らを観たけど、
理屈ぬきで魂が解放される素晴らしいライブでしたよ。
ライトバンにメンバー全員が乗って移動してた頃です。

え~、ナツメロに浸る気もヒマも、さらさらありませんっ!
最っ高のジュンスカに出逢いたいっ!今の俺の気持ちですっ!

|

« SEPTEMBER / 竹内まりや | トップページ | 今日のメイちゃん »

コメント

オレはジュンスカってあんまり夢中になったことはないんだけど、なぜか偶然移動中の彼らと同じ電車(信越線)に乗ったことがあります。みんなで黙って駅弁食べてシートに沈んでるのを見て、人気者ってのも大変なんだなあって思いましたね。森純太がラモーンズのTシャツを着てたのをなぜか鮮明に憶えてるなあ…。

投稿: Y.HAGA | 2007年9月 5日 (水) 07時48分

あら、うちで知ってくれたんですね(笑)
東京は、キャパ狭すぎですね・・。
うちの長男君が、中学生の頃、聞き込んでいました。
もう、解散した後ですね。
中学生のロックの入り口には、最高のバンドだと思いますね。
イエモン、hide、いろいろ聞いて、呼人君のソロアルバムも買ったりしていましたね。
今は、洋楽みたいですけど。
解散してから好きになった若者達にも、ぜひ、見て欲しいなぁ、と、思います。

投稿: かぁこ | 2007年9月 5日 (水) 19時34分

★HAGAさん
HAGAさんはジュンスカってイメージじゃないっスよ(笑)
ジュンスカはあまりにも人気出る勢いが凄すぎたなあ~。
ブルーハーツのフォロワーみたいな言われ方だったけど、
俺はバツグンのオリジナリティーを感じましたねえ~。

★かぁこさん
はい。かぁこさん家で知りましたあ~(笑)
コメント残さないで、ごめんなさいねえ~。
呼人の今のポジションって全然想像しなかったなあ~。
今回の再結成、純粋に楽しみたいですねえ~。

投稿: RE2O | 2007年9月 6日 (木) 00時25分

50’Sでのライブ行ったんですね~
私は行けなかったな。うらやましい。
ブルーハーツとジュンスカは別モンですよね。
私はどっちも好きだけど。

投稿: ハダカノココロ | 2007年9月22日 (土) 23時50分

★ハダカノココロさん
この前、残業から帰ってテレビつけたら、
「歩いていこう」やってて、釘付けでしたっ!
「全部このままで」も何年ぶりで聴いたろ…
ルックスはそれなりにおじさんになってたけど、
タイムスリップしたような音でしたねえ~。

投稿: RE2O | 2007年9月23日 (日) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/110275/7810858

この記事へのトラックバック一覧です: J(S)W 20th ANNIVERSARY PROJECT:

» JUN SKY WALKER(S)復活!! [元気なココロ]
JUN SKY WALKER(S)復活、という話は聞いていたけれども。明日の「雨トーク スペシャル」に出るらしいですね〜ジュンスカは、私にとってはブルーハーツに次いでライブに行っていたバンドです。(次いでTHE BELL’S、The Wells)解散コ...... [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 23時51分

« SEPTEMBER / 竹内まりや | トップページ | 今日のメイちゃん »